僕は非モテに武器を配りたいーfight against central dogma

ドβ非モテ中年のナンパ活動で彼女を作る

閉店のシャッターは突然降ろされる

これは二年前ほどの話。やっと即がそれなりにできるようになった時の話だったと思う。

 

その日はUでのアポだった。

ペアーズでマッチした教師をやっている子だった。

たしかまだ電話という手段を用いてない時の話だったかな。覚えてない。

 

※特に初級者はアポ前の電話はなるべくした方がいいです。トークの練習になります。初級段階ではスクリプトをある程度決めて電話でトークの練習をしましょう

 

過食が狭いことで有名なドグマにも普通に過食内の子普通にそれなりに外見の整った子だったと思う。

 

愛想がよく、明るく、話しやすい。

 

話は盛り上がり、珍しくお互いのパーソナルな話までがっつりできた。

 

当日クロージングの話(アニマルルーティンだったかは覚えてない)もして、相手も「うん、わかる。本当にそう思う」って前のめりで同意してくれていた。

 

反応が良かったから結構具体的に話したと記憶している。

 

反応は上々。IOIも出ている

 

手つなぎも余裕で通った。

 

「いける」

 

ノーガードだ

 

f:id:singlebed666:20200208173808j:image

 

「次行こうか」

 

「うん」

 

勝利を確信して手を繋ぎ、いい雰囲気で話しながらホテル搬送

 

手を握り返してきて、にこにこしている

 

「勝った」

 

完全に勝利を確信し、

 

ホテルに入ろうとした時、

 

👩「……………………」

 

さっきまでの笑顔が一瞬で消え失せ、急に無言。

 

f:id:singlebed666:20200208173914j:image

 

「えっ、どうしたの?」

 

👩「…………………」

 

踵を返し、速足で帰り始める。無表情。完全に無視。

 

「いや、何か言ってよ」

 

👩「………………」

 

 

そのまま女は駅に帰っていく。

 

呆然と立ち尽くすドグマ

 

なんだこれは

 

初めてのパターンだ。

 

何が悪かったのか。

 

全くわからない。

 

即クロージングの反応も良かったのに。

 

呆然としたまま電車に乗り込み、呆然としたまま家に帰り寝る。

 

頭が痛い。気分が悪い。

 

世界中の人間が自分をあざ笑っているかのような気分

 

世界に自分一人しかいないような気分

 

全ての神に見放されたような気分

 

どれだけ考えてもかわらない。

 

ブロックされたのでいまだに原因は謎のままだ

 

ちなみに、こういうことはこの後何度か経験しています(笑)

 

どういうわけか、たしか全員アラサー以上でした。

 

比較的最近でもアラフォーで普通に綺麗だった子(子?w)で同じことが起こりました。

 

Uで教師の子に初めてやられた時は大ダメージを食らいました。セルフイメージが一気に下がりました。自責に苦しみました。

 

今は食らっても全く何も思いません。

 

アラフォー子(子?w)の時はノーダメージでした

 

「そういうこともある」って知ってるからです。

 

世の中、意味不明な人ってたくさんいます。

 

ツイッターやってると、まったく話の通じない、何がしたいのかさっぱりわからない人間が毎日どこかでクソリプを飛ばしています。

 

世の中にはいろんな人がいます。

 

思わぬ行動をとる人がいます。

 

異常者もたくさんいます。

 

「完璧に振舞えば、必ずうまくいく」わけではありません。

(当たり前ですね。どんな相手でも説得できる人間はこの世に存在しません。そんな人がいたら、世界から争いはなくなるはずです。現実はそうはなっていません。「できる」と言う嘘つきは結構いますが、そいつはモチロンただの嘘つきです。)

 

こちらが礼儀を持って接しても、えげつないくらいの非礼をかましてくる奴は世の中にいくらでもいるのです。

 

そんなことまで「自分のせいだ」って気に病んでたら鬱になってしまいます。

 

トッププレイヤーの凄腕でもガンシカ塩対応されるし、負ける。それが恋愛というゲームです。

 

もちろん振り返りと改善は必要です。

 

ただ、必要以上に自分を責めることだけはやめましょう。

 

恋愛は非モテには本当につらいゲームです。特に最初は辛いことだらけです。

 

でもあきらめずにしがみつき、正しい方法で投資と努力をすればご褒美がありますし、苦しみを抜けられます。

 

自分も最初は苦しみしかなかったですが、今はご褒美の方がずっと多いです。

 

必要以上の自責に病んであきらめてしまうのはもったいなすぎます。

 

自分を責めすぎてしまう人はモテ男の適当さ、他責を見習いましょう。

 

Take  it  easy! (気楽にやろうぜ)

 

 

世の中のウソでクソなキレイごとの構造と見抜き方、それに騙されないためのソリューションに関してはこちらのnoteに書いてあるので興味がある方はどうぞ。

【210部突破】『綺麗事はウソでクソ』ドグマインド対アルファ編ードグマのα・β・ワルファ原論。ワルファに騙され、奴隷にされないためにー|元西日本ペアーズNo.1ドグマ@dogmapua666 @ネトナン【非モテのままモテる】|note