僕は非モテに武器を配りたいーfight against central dogma

ドβ非モテ中年のナンパ活動で彼女を作る

「女の子を大切に」って何だよ笑

 

 

たまーに流れてくるフレーズで自分が大嫌いなものがあります。

 

はい、「女の子を大切に」です。

 

「おんなのこをたいせつに」

 

このフレーズが虫酸が走るほど嫌いです。

 

なぜか?

 

この世に人間は基本的に2種類しかいません。

 

そう、

 

「俺か、俺以外か」です。

 

f:id:singlebed666:20191126134046j:image

 

違うw

 

「男と女」です。

 

つまり、「女の子を大切に」なんて言ってわざわざ主語を「女の子」に限定するって行為は、「男は大切にしなくていい」というメッセージを暗に示すということです。

 

え?違う?「そんなこと言ってない」だって?笑

 

じゃあなせ主語を敢えて「女の子」に限定したんだ?

 

おかしくない?

 

「人を大切に」でいいじゃん。

 

なんでわざわざ「女の子を大切に」なんていうのでしょうか。

 

だって当たり前ですよね。人を大切になんてこと笑

 

幼稚園で習うようなことですね。

 

なぜでしょうか。

 

考えうるのは「大切にできてないから」でしょうね。

 

だからわざわざ主張しなければならない。

 

「ぼくは女の子を大切にしてるぞー!」って。

 

大切にしてないことを隠すために。

 

それ以外にこれを「敢えて」主張する理由ってあるんでしょうか。

 

ん?俺ですか?

 

大切にできてないですね笑

 

もちろん、「自分定義」でならなんとでも言えますよ笑

 

「いや、これは大切にしてるからこそしてる行為だ。」とか笑

 

でも、相手の女の子に言えないような、知ったら相手が傷つくようなことをしていて

 

「おんなのこをたいせつにしてる」とはいえませんね。

 

だって、「100%知られないように」なんてコントロールできないですから。

 

何が言いたいかと言うとね、

 

みんな、もっと女の子を大切にしようぜ!笑

 

f:id:singlebed666:20191126134454j:image